スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都内見物

10月4日(木)晴れ

今日は、サクラプロジェクトの子供たちが来日して2日目。支援者を交えての都内見物会
を開催しました。

浅草雷門に集合し、浅草寺でお参りをした後、歩いてスカイツリーへ。平日にもかかわらず
展望台へ昇るエレベーターの待ち時間は60分、ピーク時より減ったものの、まだまだ人気は
衰えていないようです。

食事を済ませたあとは、東武電車で浅草まで戻り水上バスに乗船することに。
東京スカイツリー駅(旧業平橋駅)から浅草までは1駅でそれほど距離はありませんが、
浅草ースカイツリー間を徒歩で往復すると、相当ダメージがあることがわかっていますので
電車で移動しました。

水上バスで浜離宮までおよそ35分の船旅を満喫した後、浜離宮庭園へ入場。全国都市緑化
フェアの会場にもなっていることもあり、そこそこの人出でした。

浜離宮で小休止した後、大江戸線で赤羽橋まで移動、そうです、そこは東京タワーの最寄り駅。
スカイツリーは待ち時間1時間でしたが、ここは待ち時間ゼロ。あっというまに大展望台まで
到達し、360度の景色を堪能しました。空が澄んでいたこともあり、兄貴分のスカイツリーも
まじかにくっきり見え、果ては、横浜のランドマークタワーも見ることができました。

残念ながら西は雲がかかり、富士山は見えませんでしたが・・・


岡山さんの万歩計によると、1日で歩いた距離はおよそ8キロとのことで、子供たちは別にして、
元若者たちの足やひざには相当な負荷がかかりました。

10月5日(金)はオープンな予定はありませんので、次の行事は
10月6日~7日に日比谷公園で開催されるグローバルフェスタへということになります。


子供たち全員が「さくらプロジェクト」のブース(G48)にいますので、是非、遊びにいらして下さい。
みなさまのお越しをお待ちしています。


仲見世通りにて
仲見世通り



浅草寺でおみくじの解説をする三輪さん
浅草寺



言問橋(ことといばし)を渡る
言問い橋



東京スカイツリー
スカイツリー




スカイツリー内デニーズで昼食
スカイツリー内デニーズ



子供たちは全員「お子様ランチ」を注文。全員ぺろりと平らげる
お子様ランチ




東武電車で浅草に戻る(三輪さんはホーム上でしばし夢枕)
東京スカイツリー駅ホーム




吾妻橋にてスカイツリーをバックにポーズ
吾妻橋




水上バスで浜離宮へ
水上バス




隅田川 大川端リバーシティ21付近
大川端リバーサイド




浜離宮を散策
浜離宮散策




大江戸線汐留駅ホームで電車を待つ一行、こちらを向いているのはトゥリヤダーさん
大江戸線汐留駅




東京タワー
東京タワー




大展望台(地上150メートル)
東京タワー展望台




来日した子供たち。


シリントラー・パテさん (ラフ・ニ族 さくら寮出身 現在さくら寮厨房責任者)

シリントラー・パテ




ケオカン・ヨーポップさん (カレン族 サハサートスクサー・スクール 高校3年生)

ケオカン・ヨーポップ




シリウイモン・カラーさん (アカ族 サハサートスクサー・スクール 高校3年生)

シリウイモン・カラー




トゥリヤダー・アピポンサクさん (ラフ・ラバー族 ダムロン高校理数科1年生)

トゥリヤダー・アピポンサク


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tamachan

Author:tamachan
ボウスBOWS・ダイエット・健康食品ネットショップ「サプリタウン」
たま店長のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。