スポンサーサイト


グローバルフェスタIN日比谷10月6日(土)

国際ボランティアの祭典「グローバルフェスタ2012」が、東京日比谷公園で10月6日(土)と
10月7日(日)にかけて開催されました。

今年は、全国都市緑化フェアと日程が重なり、日比谷公園内でも従来とは違う場所での開催と
なり、来場者数が減るのではと心配していましたが、2日間で約10万人の来場となり、昨年並み
の人出となりました。

さくらプロジェクトのブースにもたくさんの人が訪れ、子供たちが作った手製の「刺繍ポーチ」
など、山岳民族の民芸品をお買い上げいただきました。この売上金はすべてタイに還元し、村の
人々の収入や、子供たちのお小遣いとして活用させていただきます。

このフェスタにあわせ、さくらプロジェクトがタイチェンライで運営する「さくら寮」から4名
の子供たちが来日し、民芸品の販売を手伝ってくれました。今回は来日した子どもたちは、ラフ族、
アカ族、カレン族で、それぞれの民族衣装を身にまとい、会場内でもひときわ目立った存在でした。


さくらプロジェクト公式ホームページはこちらをクリックしてご覧ください。



グローバルフェスタ会場入り口のアーチ(グリーンエリア)
グローバルフェスタ2012日比谷




さくらプロジェクトのブースはこの奥にあります
さくらブースはこの奥G48



「さくら民芸店」の開店準備
さくらプロジェクトブース開店準備


飾りつけはこんな感じ
飾りつけはこんな感じ



各民族の衣装をを身につけ、正装姿となった4名の子供たち

左から、ラフ・ニ族、カレン族、アカ族、ラフ・ラバー族
メイン販売員のさくらっ子4名



シリントラー・パテさん(ラフ・ニ族)(さくらプロジェクトタイ・スタッフ 元さくら寮生)

シリントラー・パテさん(さくらPJタイスタッフ:ラフ族)



ケオカン・ヨーポップさん(カレン族)(サハサートスクサー・スクールに通う高校3年生)
ケオカン・ヨーポップさん(高3カレン族)



シリウイモン・カラーさん(アカ族)(サハサートスクサー・スクールに通う高校3年生)
シリウイモン・カラーさん(高3アカ族)



トゥリヤダー・アピポンサクさん(ラフ・ラバー族)(ダムロン高校理数科1年生)
トゥリヤダー・アピポンサクさん(高1ラフ族)



豆大福を美味しそうに食べる2人
豆大福を美味しそうに食べるラフ族の二人



記念撮影希望者が続出しました
記念写真撮影希望者続出



タイ語で名前を書きました
タイ語で名前を書く




サクラプロジェクト代表の三輪隆さん(左)と子供たち。後ろは三輪さんが活躍する
「親父バンドIN チェンライ」のお仲間
プロジェクト代表三輪さん(左)と親父バンドの仲間



一生懸命売り子をやるシリウイモン・カラーさん
売り子を一生懸命やるシリウイモン・カラーさん




呼び込みをする4人
4人で何を見る

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

tamachan

Author:tamachan
ボウスBOWS・ダイエット・健康食品ネットショップ「サプリタウン」
たま店長のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
