スポンサーサイト


晩秋の東京港野鳥公園

東京港野鳥公園もそろそろ冬支度です。この時期は晴れていると空が澄んでいて遠くまで見晴らしがききます。羽田空港が近くにあり、頻繁に飛行機が飛んできますが、その日の風向きにより着陸と離陸の方向が違い、とても静かな時もあります。

ここはいつ行っても静かで、ゆったりできるので、私のお気に入りスポットの一つです。里山を再生させた区域、小鳥たちの森、水鳥たちの楽園とゾーンがわかれ、それぞれ趣きがあり、とても素敵な場所です。近くにコンビニなどはありませんので、お昼ご飯やおやつなどは、あらかじめ用意していく必要があります。


里山であそぶ人々
野鳥公園里山風景



里山地域のせせらぎ
野鳥公園せせらぎ



色づく木々
晩秋の風景「東京港野鳥公園」



カモ類がたくさん泳いでいます。ここには観測小屋が何箇所もあり、備え付けの望遠鏡で鳥の
観察ができます。
池を泳ぐ鳥たち



カモたち(別の角度)
池を泳ぐ鳥たち




気持ちよさそうに泳いでいます
池を泳ぐとりたち(アップ)



メインの「汐入の池」大きな水鳥もいます。今日はこちらに向かって飛行機が離陸する日でした。
野鳥公園「汐入の池」



「あけび」がなっていました
野鳥公園「あけび」




ピラカンサスの実が真っ赤になっていました
赤い実



小さなあじさいの花も咲いていました
白い花

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tamachan

Author:tamachan
ボウスBOWS・ダイエット・健康食品ネットショップ「サプリタウン」
たま店長のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
