スポンサーサイト


さくらはいつ咲く

久しぶりのブログ掲載となりました。
一度ストップすると次に踏み出すまでなぜか時間がかかります。

かける手間はたいしたことがありませんが、気持ちが前に向きません。
そんな経験したことありますよね。

とまあ、書かなかった言い訳をしつつ、今日のおはなしです。

今年のさくら前線は例年より早く、駆け抜け、東京はすでに
青葉の季節になっています。

とはいうものの、ここ信州長野では、肌寒い日が続き、さくらはつぼみの
ままです。開花予想は来週なのですが、本当に咲くのでしょうか?

検証に善光寺の裏山に行ってみました。快晴でしたが、ふく風はまだ
寒さを含み、さくらも当然のように咲いていません。
ただ、この暖かさがしばらく続けば一気に咲きそうな雰囲気も
あり、気象台の発表もあながちうそではないかもしれません。

もし、来週開花したら雰囲気をお届けするつもりです。

ソメイヨシノのつぼみ
さくらつぼみ


こぶしは咲き始めています
こぶし



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tamachan

Author:tamachan
ボウスBOWS・ダイエット・健康食品ネットショップ「サプリタウン」
たま店長のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
