スポンサーサイト


ハノイ(ベトナム)

ノイバイ国際空港からハノイ市内までは、車で1時間ほどです。

市内直前まで信号がひとつもなく、沿線の人々はどうやって横断している
のだろうと考えてしまいました。

ホテルは旧市街エリアにあり、バイクや車の往来が頻繁でまさに喧噪の
真っ只中という感じでしたが、前向きに考えれば、すごい活気とも
言えるので・・・

何でも売っている3階建てのドンスアン市場を見たあと、周辺の食堂
で昼食。ホーチミン廟を遠くから眺めた後、世界遺産に登録されたタン
ロン遺跡まで徒歩で移動、くたびれ果てホテルまではタクシーで

ホテルで休憩後夕食、近くのレストランへいき、ベトナム料理を
いただきました。生春巻きがとても美味しかった。


ハノイ市の北部にあるノイバイ国際空港。拡張工事中でした
ハノイ「ノイバイ」空港





物売りのおばさん
ハノイ市内物売り




旧市街の様子
旧市内の風景



バイクが至る所にとめられ、歩道を占拠、人が歩けるのは道路になっています
バイクが多い市内道路




ドンスアン市場入口
ドンスワン市場入口



市場内売店の少女・・空き時間に刺繍をしていました
市場内売店の売り子さん



市場の近くで昼食。食堂のそばの屋台、カニがおいしそうでした
食べ物屋さんがたくさんあります




ドリアン!
ドリアンだ




ホーチミン廟は午前中に受付をしないと見ることができません
ホーチミン廟午後は入場できず




タンロン城遺跡・・世界遺産なのですが、どこが???
世界遺産



生春巻き
ご存じ生春巻き




これも美味しかったです
これおいしかったです



これも美味しかった
これも美味しかったです



焼きビーフン
焼きそばビーフン




そして、ハノイビール
ご当地ハノイビール














テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tamachan

Author:tamachan
ボウスBOWS・ダイエット・健康食品ネットショップ「サプリタウン」
たま店長のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
