

ハロン湾世界遺産

ハロン湾はベトナムの北部にある湾で、ベトナム戦争の発端となったトンキン湾の北西
部に位置します。

大小3,000あまりの島々や奇岩が点在し、景観が素晴らしく1994年に自然遺産に登録され
ました。石灰岩台地のため浸食が進み、現在のような風景に、島には大規模な鍾乳洞
ティエンクン洞窟があり、一見の価値があります。

今回は日程の都合でハノイからの日帰りツアーでしたが、湾内の船に泊り、クルージング
を楽しむのがオススメです。



ハロン湾クルージング出発拠点
ハロン湾クルージング船着き場




物売り船が船の横にくっついています
物売り船がついてきます



子供がすばやく私たちの船にしがみつきます
思わず、言い値でマンゴーとバナナを買う羽目に
でも、700円はちょっと高すぎ
物売りの子供



水上生活している人々が集まっている場所
波が穏やかな入り江にいます
水上生活者の水上村




水上生活者に水を売りに行く「水売り船」
水運び船




奇岩風景
奇岩風景




鍾乳洞がある島へ
船着き場の湾



ティエンクン洞窟の看板 Dong洞 Thien天 Cung宮
天空洞窟、ちなみに左上の丸いプレートは「世界遺産」のマーク
天宮洞窟(ティエンクン)



鍾乳洞(幻想的です)
鍾乳洞




鍾乳洞(光が差し込んでいます)
鍾乳洞



鍾乳洞(ライトアップがきれい)
鍾乳洞



鍾乳洞出口付近からの湾の眺め
鍾乳洞を見る船着き場




漁にいく漁船
漁に行く船




しめは「ハノイビール」
ハノイビール





テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Author:tamachan
ボウスBOWS・ダイエット・健康食品ネットショップ「サプリタウン」
たま店長のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
