スポンサーサイト


さくら咲く 台北

寒さがまだ残る中、少しづつ春めいてきて梅は今満開を迎えています。さくらも高知で開花し、
これから日本列島は「さくら」の花が各地を彩っていきます。

東京の開花予想は3月末ですが、朝晩はまだ寒く、つぼみも固いことから、予想より少し遅れる
のではないかと思っています。

先月後半に台北へ行ってきました。丁度さくらが開花し、さくらのメッカ「陽明山」(ヤンミンサン)
へは臨時バスが頻繁に出ていて春の到来を告げていました。

もっとも、私たちのさくら見物は「陽明山」ではなく、台北市内の「中山公園」でした。
八重桜がほぼ満開で、平日にもかかわらず多くの人がさくらを楽しんでいました。


赤がとても綺麗です
八重桜(台北2012年2月)


花のアップ写真
八重桜(台北2012年2月)


こちらは日本のさくらに近い品種でしょうか
八重桜(台北2012年2月)



よく見ると、バックに中正紀念堂が写っています
八重桜(台北2012年2月)


こちらの方がわかりやすいでしょうか
八重桜(台北2012年2月)



「中正紀念堂」上部から見た中正公園
台北中正紀念堂

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tamachan

Author:tamachan
ボウスBOWS・ダイエット・健康食品ネットショップ「サプリタウン」
たま店長のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
