

希望ヶ丘公園

世田谷千歳清掃工場の向いに区立千歳温水プールと希望ヶ丘公園があります。
東京はみどりが少なく、子供たちが遊ぶ場所があまりないようなイメージがあり
ますが、実は、それぞれの地区ごとに小規模な公園が数多くあります。

希望ヶ丘公園は、規模は大きくありませんが、グランド、遊具施設、散策コース
が整備されていて、ちょっとした森林気分を味わうことができます。交通量が多い
環状八号線から300メートルくらいの所にあるのですが、そんなことをあまり感じさ
せない場所です。


世田谷区 希望ヶ丘公園
希望ヶ丘公園東側



水が流れ落ちる姿はとても清々しいです
滝のような作りで清々しいです



こんなあづま家のような建物も。寝転んで読書&昼寝なんてのも気持ち良さそうです
こんなあづま家のようなものもあります



公園内散策通路
公園内 散策がおすすめ



新緑が美しい季節になりました
公園内



公園には子供用の遊戯施設もあります
公園内遊戯施設



公園の北側道路にはつつじが植えられていて、まもなく満開を迎えます。
公園前の道路に植えられたつつじ



すでに満開になったところも
つつじ



さくらのあとは「つつじの花」
つつじ



あざやかなつつじをご覧ください
つつじ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tamachan

Author:tamachan
ボウスBOWS・ダイエット・健康食品ネットショップ「サプリタウン」
たま店長のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
