スポンサーサイト


東京スカイツリー1

2012年5月22日(火)世界一の自立式電波塔「東京スカイツリー」(634m)が雨の中開業しました。ほとんどのテレビ局が特集を組み、世紀の一瞬を放送しましたが、展望台に昇るのは事前予約制だったため大きな混乱もなかったようです。それでも、スカイツリー下部に併設された商業施設「東京ソラマチ」は、初日から多くの人で賑わったそうです。夕刻になると風が強くなり、展望台に昇るエレベーターが一時運転をとりやめたことが大きくニュースで報じられていました。

翌23日は前日と打って変わりいい天気になりました。初日に行かなかった人たち(自分も含め)が一斉に繰り出し、スカイツリー周辺は人また人で大混雑、ソラマチ内の人気店には長い行列ができていました。
最初の週末、26日(土)、27日(日)はさらに多くの人で賑わい、入場制限がかけられるほどの人気だったようです。ちなみに、初日から28日までの一週間の人出は予想の1.5倍となる164万人で、スカイツリー人気は当分続きそうです。

東京スカイツリーへ行くには都営浅草線、東京メトロ半蔵門線「押上駅」の利用が一番便利です。また、東京メトロ銀座線で浅草まで行き、東武電車に乗換え、一つ目の「東京スカイツリー駅」(旧業平橋駅)で下車する方法もあります。足に自信がある人は浅草から10分ほど歩けば行けます。スカイツリー周辺の道路は終日大混雑しますので、車で行くには勇気・根気・忍耐が必要で、あまりおすすめできません。(一度行って懲りました)



東京スカイツリー(5月23日)
skytree1


東京スカイツリー下部には商業施設「東京ソラマチ」があります
skytree2


左下の建物には「すみだ水族館」が入っています
skytree3


スカイツリー南側の業平3丁目よりタワーをのぞむ
skytree5


東京ソラマチの建物
skytree6


すみだ水族館の建物
skytree7


東京スカイツリー入り口
skytree8


スカイツリー入り口から上部をのぞむ
skytree9



スカイツリー入り口付近、「チケット事前予約制のみ」が終わり、当日券の発売が始まる7月11日にはこの広場に大勢の人が並ぶことになります。炎天下での入場待ちは大丈夫でしょうか、心配です。
skytree10



スカイツリーチケット売り場。今はまだ前売り客だけが昇れる期間ですので空いていました。
skytree11



前売りチケットをゲットしている人たちの行列
skytree12



江戸きり子、ひも、陶器など色々な物で造ったスカイツリーが展示されています
skytree13


日本人だけでなく、外人の姿も目立ちました
skytree14


スカイツリー周辺はすっかり整備されとても綺麗になっています。
skytree15



スカイツリー上部のアップ写真
skytree16

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京スカイツリー】

2012年5月22日(火)世界一の自立式電波塔「東京スカイツリー」(634m)が雨の中開業しました。ほとんどのテレビ局が特集を組み、世紀の一瞬を放送しましたが、展望台に昇るのは事前予

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Author:tamachan
ボウスBOWS・ダイエット・健康食品ネットショップ「サプリタウン」
たま店長のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
