スポンサーサイト


東京スカイツリー2

東京スカイツリーは近くで見る迫力シーンもいいのですが、少し離れた場所の眺めもなかなかです。特に隅田川をはさんだ墨田公園(スカイツリーの西側)からの眺めは秀逸で、特に、夕暮れ前にアサヒビール本社の側壁に写るスカイツリーは神秘的な光景です。夜景はもっと美しいと思いますが、今回は時間の関係で撮影できませんでしたので、近々チャレンジしてみたいと思います。


業平一丁目交差点付近からのショット(スカイツリーの南西)
skytree17



業平一丁目交差点西100メートルくらいの地点
skytree18



吾妻橋三丁目付近のカメラ屋さん。キャラクターの「あづちゃん」がいました
skytree20



本所吾妻橋交差点にあった「竹編みスカイツリー」と本物の「スカイツリー」のコラボレーション
さりげなく置いてあるところがおもしろい
skytree21



本所吾妻橋付近
skytree22




墨田公園からの眺め
skytree24



吾妻橋を渡るとそこは浅草。昨年3月の震災以降、ぴたりと止まっていた外人観光客も一年経ってすっかりもどり、仲見世通りは国際色豊かな場所として賑わっていました。
skytree25



葺き替えが終わった浅草寺も外人でにぎわっていました
skytree26



浅草寺境内からの眺め
skytree27



アサヒビール本社に映るスカイツリー
skytree28



こんな位置関係です。修学旅行生を乗せた水上バスは、乗り場から上流に向かい、スカイツリーを
眺めてから戻ってきました。
skytree29



橋の上を走る東武電車。スカイツリーの下が「東京スカイツリー駅」(旧業平橋駅)です
skytree30





吾妻橋(中央の赤い橋)のひとつ南に架かる駒形橋からの眺め(吾妻橋を越えると浅草)
キンキラの建物は、当地の名物アサヒビール本社屋
skytree23





駒形橋からの眺め
skytree31

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京スカイツリー2】

東京スカイツリーは近くで見る迫力シーンもいいのですが、少し離れた場所の眺めもなかなかです。特に隅田川をはさんだ墨田公園(スカイツリーの西側)からの眺めは秀逸で、特に、夕...

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tamachan

Author:tamachan
ボウスBOWS・ダイエット・健康食品ネットショップ「サプリタウン」
たま店長のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
